|
陽を浴びて紫陽花あまた咲きにけり
|
|
2026年6月11日
|
|
みなさま
こんにちは。堂本暁子です。 お元気にお過ごしのことと存じます。 私は相変わらずの西千葉ライフ。嬉しいのは、数ヶ月間にわたって行われてきたマンション改修工事が一段落し、建物を覆っていた工事ネット が取り払われ、日の光が入るようになったことです。 8階の小さな庭の紫陽花が、日光をいっぱい浴びて、我が世の春とばかりに、枝がしなるほど大きな花を何十も咲かせています。ブルーとも紫 ともつかない微妙な色に、心癒やされます。 ところで、最近はほとんど毎日のように近所のダンススタジオに通っています。今朝もワルツ、タンゴ、ジルバなどを踊り、一汗流してきまし た。 平凡ですが平和な日々です。ウクライナやガザで民間人が犠牲になっているとの報道を聞くのはつらいこと。戦争のない世界に、早くなってほ しいと心底願っています。 |
|
【この記事はブ
ログでもお読みいただけます】
|
![]() |