堂本あき子なの花日記 No.130
特別講演会のご案内
2009年9月25日

皆さま 堂本暁子です。

明日(9月26日・土曜日)、神奈川県藤沢市江の島にある「県立かながわ女性センター」で、13時から15時まで講演を行います。

私は、終戦直後から藤沢市鵠沼に住み、中学・高校・大学と、学生時代に「湘南での青春」を謳歌しました。鵠沼海岸から約2キロの、江の島まで泳いで往復したり、テニスをしたりと、受験勉強もせずに遊び回っていました。そのご縁もあって、久々に江の島に行くのが楽しみです。

講演会のテーマは、「男女共同参画社会基本法 施行10年をふりかえって〜この10年で大きく変わったこと、変わらなかったこと〜」です。

国会議員時代に、この基本法の成立に関与してきたので、今年は同じテーマでの講演を頼まれることが多くなりました。

この10年は、国会議員から千葉県知事へと、「波乱の人生」を歩んだときなので、自分史を含めてお話するつもりです。 

近くにお住まいの方で、関心をお持ちの方は、ぜひとも足を運んでいただけたら、嬉しく存じます。

ご案内が直前になってしまったこと、お詫びかたがたお知らせまで。

*** 堂本暁子(前千葉県知事)特別講演会 in 江の島 ***

   男女共同参画社会基本法施行10年をふりかえって
 〜この10年で大きく変わったこと、変わらなかったこと〜

●日時:平成21年9月26日(土)13時〜15時
●会場:神奈川県立かながわ女性センター(2015年3月閉鎖)